お知らせ

【3/31変更有り】新型コロナウィルスによるガレットの活動への影響につきまして

こちらの情報は2020年3月31日時点の情報となります。
※新型コロナウイルス感染症により、流動的に対応させていただいております。最新の対応につきましてはトップページよりご案内しておりますのでそちらからご確認いただきますようお願いいたします。

 

平素よりガレットの活動をご支援いただきましてありがとうございます。

先日第一報にてお伝えしておりました「新型コロナウィルスによるガレットの活動への影響につきまして」この度変更がありましたので再度改めてお知らせさせていただきます。ご確認いただきますようお願いいたします。

新型コロナによる影響でイベントの中止や延期で先が見えない大変な状況となっております。

ガレットの活動も4年目に入りましたが、このような事態を受け、数年先を見据え、活動形態を思い切って見直すことになりました。

全国的な経済状況の悪化により今後支援者数の減少が見込まれ、支援金によってなりたっているガレットの活動も危機的直面を迎えることが十分に予測されます。ガレットは継続を目標にしているため、なんとしてでもそれを死守したいと思い、今回以下の決断をしましたのでご確認いただきますようお願いいたします。

①次号14号よりガレット紙版を当面の間休刊します(電子版のみとなります)

②上記に伴いガレットワークスとしてのイベント参加を中止します

①につきまして、紙版は支援者限定特典としてゴールド+コース以上に入会されている方限定送付とさせていただきます。

余部が出た場合は発行後、ガレットBOOTHにて先着販売予定となります。

ガレット紙版の休刊に伴い、「ガレットワークス」としてのイベント参加を中止します。

ガレット自体は通常通り、コミティアに合わせて電子版での発行を続けます。今後の状況にもよりますが、イベントが通常通り開催されるようになった際には発行部数を増やし、イベント参加作家様へ委託させていただく予定です。

 

※ガレットmeetsにつきましては紙版・電子版の発行を続けます。3~4ヶ月に1度の発行となり書店委託(Amazon・メロンブックス等)も今まで通り行う予定です。

 

以上となります。

急なお知らせとなりましたが、ガレット継続の為に何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

いつもご支援いただいている支援者様へはなるべくご迷惑をおかけしないよう努めて参りますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ガレットワークス一同